人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園

そうそう、保育園なのですがダメでした…。
富山市では在宅仕事の人は3歳からしかダメなんだそうです。
他の市町村もそうなのかな?
(※事務所を構えていたり、法人だったりした場合はOKだそう。
なかなかその辺わかりにくくて何度も問い合わせしてしまいました…。)

ということで、今年も子が寝てから作業をする事になります。
一時保育も利用予定だけど、そんなに回数は入れられないと
言われているので、場合によっては託児所も考えねばー。

でも実はホッとしたところもあったりします。
言葉をぽつぽつ話し始めてかわいい盛りな1歳、
せっかくだし引き続きベタベタしていきたいと思います。
by merrygloomy | 2010-01-14 23:24 | 日常