人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント終了

26日27日と、富山アートマーケットに参加してきました。

思っていたよりも大きなイベントで、お客さんもいっぱいで
1人で参加だったため、てんやわんやだったですが、
とっても有意義で幸せな時間を過ごす事ができました。

行く前は一人だし心細くて、ドキドキしていたのですが、
お客さんもスタッフさんもみんな親切で暖かい方ばかりだったので、
かなり早い段階で、緊張が飛んでいってくれました。

客層はかなり幅広い感じで、親子の方とかも多かったです。
普段あまりお話する機会のない、年輩の方や子供たちから
感想をもらえたのがとても面白かった〜。

あんなにたくさんのブースがある中から、
私の所でお買い物してくださる方がいる事が
嬉しい反面なんだか信じられなかったです。
(ほんと、レベルの高いブースがいっぱいだったんですよ)

そして、「家に飾ります」とか「お友だちにポストカード送ります。」とか
言ってくださる方がいらした時には、もう嬉しさのあまり
バサバサ宙を舞ってしまいそうになりました。

さらに!早速御感想を掲示板にくださった方もいらっしゃって、
もう嬉しさが最高潮に達してますです。
(今のこの気持ち、文章下手な私にはなかなか表現しきれない。。。)

いろんな方から御感想をいただき、お話ができて
今後の制作のエネルギーをたくさんいただいた2日間でした。
参加してよかったです。
御来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!!!
来年も絶対参加するぞ〜。

* * * * * * * * * * 

そうそう、途中、営業やってる友達が助っ人に来てくれたんですけど、
彼女の見事な営業トーク&接客には感動した〜(笑)
だって、私が一人でいた時よりもお客さんの反応がいいんだもん。

商品に対する説明も完璧だし、待ち受けイラストのお知らせなども
さらっと伝えてくれたりして、プロの仕事を見た感じ。

そして、彼女が私の作品ややってる事を理解してくれている事が
伝わって来て、有り難かったし、こういう友達がいる事が誇らしかったです。

しばらく、この幸せな2日間を胸に、制作も仕事も
頑張って行けそうな気がしてます。
by merrygloomy | 2005-03-29 01:23 | 雑貨