人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「バーバー吉野」「コンスタンティン」

GWということでDVDみたり映画館に行ったり
目の保養(?)をいっぱいしてますデス。

「バーバー吉野」DVD
その町の男の子達はみんな、町の昔からの伝統で”吉野ガリ”という
前髪パッツンのバナナマンみたいな髪型にしないとダメで、
そこに東京からのオシャレな髪型の転校生が来たことで、いろいろ巻き起こる。
というお話。
”吉野ガリ”をしてくれるバーバー吉野のおばさんが
もたいまさこ!ということだけで借りたのですが、おもしろかった!
思春期真っ盛りの男の子達の会話がおもしろい。
のんびりした田舎の風景もよかった。
ストーリー的にはひねってるわけでもないし
わりとベタな終わり方だと思うんだけど、好きなお話でした。
ベタさが気持ちいい感じというか。

「コンスタンティン」映画館
想像していた以上に、オカルトよりでした。
天使とか悪魔とか聖書とか連発です。
事前に公式サイトで予習してなかったら
絶対話についていけなくなってたと思う(笑)
ところどころにコミカルさがあったり、
ガブリエルやルシファーの衣装がおもしろかったりで
おどろおどろしさが緩和されたような。
映像はすごく綺麗でした。
by merrygloomy | 2005-05-03 01:24 | 映画