「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:未分類( 9 )
小豆島
b0044363_21371831.jpg
先日家族四人で小豆島にいってきました!
富山からだと飛行機→飛行機→船。
上の子五歳はまぁ何とかなりそうだけど…0歳は大丈夫かなぁと心配だったけど、意外とお利口さんでした(*^^*)

小豆島、ほんとうにいいとこでした。
日本海を見慣れてるからか、瀬戸内海の穏やかさが新鮮に感じました。
オリーブオイル、ごま油、醤油なんかが有名ですが、そのせいなのかなんなのか食べ物も美味しかった〜。


[PR]
by merrygloomy | 2014-08-30 21:31
〈お仕事情報〉お手軽スムージーレシピ/すてきな奥さん
b0044363_1241712.jpg


現在発売中の『お手軽スムージーレシピ』という書籍にカット描かせていただきました!イラスト大きく使っていただいて大感激です。

また、同じく現在発売中の『すてきな奥さん』で、スカートとワンピの縫い方の説明カット描かせていただいてます。

後ほどどちらもちゃんとイラスト付きでアップしますが、とりあえずお知らせしてみました(*^o^*)
[PR]
by merrygloomy | 2013-08-06 12:30
東北地方太平洋沖地震
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなった方のご冥福を心よりお祈りいたします。

仙台の実家や友人、岩手の友人とは割と早くメールで
連絡がついたのですが、小牛田や栗駒の親戚とは
1週間以上連絡がつかず本当に本当に心配でした。
おかげさまで寝たきりの祖母含めみんな無事でした。

友人達から来るメールはとても前向きで
心配してメールした私が逆に勇気づけられてしまうという
なんともお恥ずかしい事になってしまいました。

私にできることをよく考えて、少しでも
被災地の皆さんにお役に立てるよう努力したいと思います。
また友人や家族親戚に直接してあげられる事も考えたいです。
[PR]
by merrygloomy | 2011-03-30 20:07
暑中見舞い
b0044363_010518.jpg

暑中見舞い用のイラスト描いたりしたのですが、
勢いに乗って描いてたら、珍しくさくさく描けて
浴衣バージョンと水着バージョンの2種類制作中。
画像はまだ途中だけど水着の方。

今年はかもめーるで出そうと思ってるのですが
まだハガキ買えてません…。
せっかくかわいく描けたので、送るところまで頑張ります。
(描き終わってなんか満足しちゃって、うっかりしたら
そのまま出さないような雰囲気になってますw)

仕事用のイラストだとあまり冒険できないので、
手描きと合成してみたりコラージュっぽくしたり
いろいろやりたいようにやってみました。
手描きとの合成はやりすぎると私っぽくなくなるけど
適度に使うとニュアンスが出て良いかも。
ということで、暇を見て素材作りもせねば!


------


子は1歳9ヶ月になりました☆
おしゃべりが上手になってきて、要求を言葉で
伝える事が出来るようになり、ちょっと大人っぽくなってきました。
あと、キャラクターとか見せるとかわいい〜☆とか言うようになり
どんなことを考えているのかわかって楽しい!
あと、やきもちなのかなんなのか、携帯に仕事電話かかってくると
ギャーギャー騒いだり泣いたりするようになってます…。
お取引先の皆様いつもいつもうるさくてすみません…。
[PR]
by merrygloomy | 2010-07-21 23:49
テスト
b0044363_0534780.jpg

写真サイズ小さくするアプリ入れた
[PR]
by merrygloomy | 2010-01-09 00:53
テスト
b0044363_2322193.jpg

写真大きいなー。
サイズ小さく出来るアプリないかしら。
[PR]
by merrygloomy | 2010-01-08 23:22
ニンテンドッグス
b0044363_1304346.jpg

ニンテンドッグスで柴犬2ひき育ててます。
名前はとろろとめかぶ。

実はかなりはまってます。
飽きっぽい私が、毎日きちんと散歩に連れて行ってます☆
[PR]
by merrygloomy | 2005-06-10 01:30
写真は
b0044363_17111211.jpg
アップできるかな。

テストしてみます。
[PR]
by merrygloomy | 2005-05-29 17:11
携帯からも
更新できるらしい。
うまくいくかしらん。
[PR]
by merrygloomy | 2005-05-29 17:08