カテゴリ:雑貨( 10 )
モビール
b0044363_13293934.jpg

ちまちまと作っていたモビールがやっと完成しましたー。
インポートのボタンとかビーズも付けてみました。
花や鳥はアクリルで描いたものをスキャンして作ってます。
割とイメージ通りに出来ました☆

-----

最近子どもも絵の具に興味を示しだして
時々水彩絵の具を触らせてます。
んで、その隙に私は仕事の素材作りをするというw
割と飽きっぽい子なんだけど、お絵描きは
1時間くらいは集中して描けてます。
b0044363_13335430.jpg

↑はクレヨンだけどなかなか上手だとおもう。親ばかでごめんなさい。
[PR]
by merrygloomy | 2011-07-23 13:35 | 雑貨
丸ヤットコ
丸ヤットコを新調しました★
で、ついでに革のカバーも買ってみました★
左右違う色にしてみたのだけどカワイイ。
b0044363_12471312.jpg

[PR]
by merrygloomy | 2010-10-08 22:45 | 雑貨
最近の手作り
b0044363_8572277.jpg


twitterにも載せたけども、最近の手作り。

下の二つはオリジナルのくるみボタンをつかった
ちっこいブローチ。もう少しちっこいくるみボタンを使えばよかったかな。

上のはフェルトにありあわせのビーズとかを縫い付けただけのヘアゴム。
規則正しく縫い付けられる技術と集中力があったら
今年流行のモロッコ風?なゴム作れるんだけどねw

写真はiPhoneのアプリを使ってレイアウトしただす。
フォトショとか使わなくてもこういうの簡単に出来るんだもんな。
いろんなアプリあるねえ。
[PR]
by merrygloomy | 2010-10-07 23:56 | 雑貨
雑貨のお取り扱いショップが増えました
雑貨のお取り扱いショップが2つ増えました。

☆TASSEさん(八王子)
http://www.tasse-tasse.com/
※ポストカードのみのお取り扱いになります。

☆ソラいろあくびさん(仙台)
http://yog510.com/
こちらのお店は、泉中央駅の近くのセルバの中になります。
地元仙台なのでかなり嬉しいです(^^)
10月に帰省予定ありなので、立ち寄る予定です☆

TASSEさんは友達の紹介で取り扱っていただける事になりました。
ソラいろあくびさんは、お店の方にメールをいただいた事がきっかけなのですが、
実はお店に数年前に買い物に行った事があったという偶然があった
運命の(?)お店だったりします。(本当に驚きました。)
こうやっていろんな繋がりがあるのも、雑貨作りの楽しみの1つだな〜。

明日は富山市民プラザ内のスプラウトオブアートマーケットさんに
納品に行く予定です。
ブローチと新作ポストカードを持っていきます(^^)

本業のイラストレーター業も雑貨作りも
どっちもモリモリ頑張りたいな〜。
あっ、告知しわすれてましたが、今発売中のMISTYさんに
カラーカット描いているです。まだ売ってるかな?
[PR]
by merrygloomy | 2006-09-12 01:15 | 雑貨
スプラウト オブ アートマーケット
b0044363_0414798.jpg

b0044363_0421429.jpg

お知らせがあります。
5/5オープンの富山市民プラザ内にある
「スプラウト オブ アートマーケット」さんに
グッズを置いていただいてます。
(携帯クリーナー、ポストカード、マグカップなどなど)

先日お店の方に遊びにいったのですが、
すごく素敵な雑貨屋アクセサリーがいっぱいでした!
早速、2つ程買い物をしてしまったです。

地元富山で初のお取り扱いショップという事で
とっても嬉しいしわくわくしています。
早速明日には追加納品予定です(^^)
[PR]
by merrygloomy | 2006-05-14 00:46 | 雑貨
サカナさん
b0044363_2322814.jpg

福井に行った時に、東尋坊のお土産屋さんで
買ったレトロなサカナ(風で揺れるとカラカラなるヤツ)さんです。
(こういうのってなんて言うんでしょうか。。風鈴とは違うですよね?)

色使いやレトロっぷりにひかれて買ったのですが、
今時こういうの買う人っているのかな〜と思いつつ買いました(笑)

もともと、お土産屋さんの置き物とか好きなんですよね〜。
旅行に行く度にいろいろ買って来てます。
王道なのやつで、まだ手に入れてないもののなかで
今一番欲しいのは、北海道の木彫りの熊です。
今持ってるなかでお気に入りは、金ぴかのシャチホコの置き物☆
こういうものがあちこちに転がってるので、なかなか変な部屋だったりします。
[PR]
by merrygloomy | 2005-07-27 23:03 | 雑貨
イベント終了
26日27日と、富山アートマーケットに参加してきました。

思っていたよりも大きなイベントで、お客さんもいっぱいで
1人で参加だったため、てんやわんやだったですが、
とっても有意義で幸せな時間を過ごす事ができました。

行く前は一人だし心細くて、ドキドキしていたのですが、
お客さんもスタッフさんもみんな親切で暖かい方ばかりだったので、
かなり早い段階で、緊張が飛んでいってくれました。

客層はかなり幅広い感じで、親子の方とかも多かったです。
普段あまりお話する機会のない、年輩の方や子供たちから
感想をもらえたのがとても面白かった〜。

あんなにたくさんのブースがある中から、
私の所でお買い物してくださる方がいる事が
嬉しい反面なんだか信じられなかったです。
(ほんと、レベルの高いブースがいっぱいだったんですよ)

そして、「家に飾ります」とか「お友だちにポストカード送ります。」とか
言ってくださる方がいらした時には、もう嬉しさのあまり
バサバサ宙を舞ってしまいそうになりました。

さらに!早速御感想を掲示板にくださった方もいらっしゃって、
もう嬉しさが最高潮に達してますです。
(今のこの気持ち、文章下手な私にはなかなか表現しきれない。。。)

いろんな方から御感想をいただき、お話ができて
今後の制作のエネルギーをたくさんいただいた2日間でした。
参加してよかったです。
御来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!!!
来年も絶対参加するぞ〜。

* * * * * * * * * * 

そうそう、途中、営業やってる友達が助っ人に来てくれたんですけど、
彼女の見事な営業トーク&接客には感動した〜(笑)
だって、私が一人でいた時よりもお客さんの反応がいいんだもん。

商品に対する説明も完璧だし、待ち受けイラストのお知らせなども
さらっと伝えてくれたりして、プロの仕事を見た感じ。

そして、彼女が私の作品ややってる事を理解してくれている事が
伝わって来て、有り難かったし、こういう友達がいる事が誇らしかったです。

しばらく、この幸せな2日間を胸に、制作も仕事も
頑張って行けそうな気がしてます。
[PR]
by merrygloomy | 2005-03-29 01:23 | 雑貨
白山陶器のつまようじ入れ
b0044363_2029329.jpg白山陶器のとり型つまようじ入れに
造花をさしてみたら、なかなか可愛かったです
[PR]
by merrygloomy | 2005-03-10 20:31 | 雑貨
anan そして カレンダー
今日、ananを立ち読みしたらば
ここ1〜2週間のうちに買った雑貨が
3つくらい乗ってました…。
みんな違うお店で買ったんですけどね。
そのページの雑貨をセレクトした人とは
どうやらかなり趣味が近いみたいです。
友達になりたい(笑)

で、今日も用事の帰りに、雑貨屋さんに
寄ったのですが、今日はピーンと来るものには
出会えませんでしたー。
カレンダーでも買おうかと思っていたのですが、
どうもデザインと使い勝手が両立できてるのが見つからなくって。

小さくでいいので、来月のカレンダーも
表示になってるタイプが欲しいのです。
で、曜日がはっきりと色分けしてあって、
書込む余裕がキチンとあるもの。
ありそうなんですけどね〜。
[PR]
by merrygloomy | 2004-12-15 19:09 | 雑貨
デザインフェスタ
13日・14日とコラボに参加した「はたや」さんの
お手伝いにデザインフェスタ行ってきました。

100%初対面の方たちだったのですが、
「はたや」メンバー、即意気投合。
あっという間に仲良くなって、とっても楽しい時間が過ごせました。
仲良くなるのに時間は関係ないんですね。実感。

携帯クリーナーの販売だったわけですが、
ほんとに大盛況で、メンバー一同ビックリ!
1日目はいろいろ要領がわからなかったりして
お客さんをお待たせしちゃったりしましたが、
段々売る方も手慣れてきて、2日目は
ナイスな連携プレーでばんばん売りました☆

お客さんは見るのにも一苦労だったと思います。
だって、種類が400種以上あるんだもーん。
目移りしまくりです(笑)

でも、その中から自分の絵柄を選んでくれたりすると
本当に感激!という感じでした。
私は主に売り子を担当してたので、
私のクリーナーを買ってくれた方とお話とか出来て嬉しかったです。
私の絵柄買ってくれる方は、たいていかわいい女の子/女性で
なんだかポッとなってしまいました(笑)

かなり忙しい状況だったのにも関わらず
「はたや」の皆様のお心遣いで他のブースも
ちらっと見に行く事ができました。
買ったものリスト
・フェルトのコサージュ
・普通のコサージュ
・おばぁちゃん(90歳)手作りのティッシュケース
・ポストカードいろいろ
・バッチ
・ブレスレット
などです。えへ。結構買ったよー。

「はたや」の皆様、見に来てくださった皆様
本当にどうもありがとうございました。
「出会い」っていいわぁと思った2日間でした。
[PR]
by merrygloomy | 2004-11-16 13:09 | 雑貨