「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:おでかけ( 15 )
氷見・小境海水浴場
14日には氷見市の小境海水浴場に海水浴に行きました。
2〜4歳の子ども達が安全に遊べそうな海岸を探していたら
ママ友さんがこちらを推薦してくれました☆

朝10時半ころたどり着いたらもう駐車場はほぼ満杯!
なんとかギリギリ停められましたが危ないところだった…。
b0044363_2319650.jpg

人工海岸ということで砂浜も奇麗だし、波も穏やか。
大人の膝下くらいまでしか深さがないゾーンがあるので
小さい子どもはそこで遊んでればまず安心という感じでした。

私は海には入らなかったのですが、陸で見てる方が
暑くて死にそうになりますね…これ。
もう入りたくてしかたがなかったですw
一件だけかき氷やビール売ってるお店が出てたのですが、
あのかき氷がなかったら、私、倒れてたかも…。
b0044363_23193139.jpg

[PR]
by merrygloomy | 2011-08-17 23:05 | おでかけ
富岩水上ライン
お盆におば親子&従兄弟一家が遊びに来たので
珍しく富山観光してみました。

まずは、富岩水上ライン(http://fugan-suijo-line.jp/)に乗ってきました。
環水公園⇄中島閘門の往復コースに乗ってみました。
私たちが乗ったのは電気ボートの「もみじ」という小さいボート。
10人しか乗れないボートでカリフォルニアで作られているそうです。

途中休憩をはさんで75分くらいの旅なのですが、
ボランティアのおじさんがいろいろ説明をしてくれて面白かった!
中島閘門では”水のエレベーター”というのを体験出来ました。
(この時はじめて閘門がなんなのか知りました。)

途中うちの子飽きてしまって大変だったのですが
おじさんがとても親切で優しくてほんと助かりました。

運行ダイヤや料金もホームページに詳しく載ってます☆
http://fugan-suijo-line.jp/index.php?tid=100012#timetable
b0044363_2343174.jpg
 
b0044363_2344899.jpg

[PR]
by merrygloomy | 2011-08-17 22:48 | おでかけ
行楽日和
b0044363_1947884.jpg

今週末は天気がよくて、風が気持ちよくて
まさに秋の行楽日和でしたね〜。

我が家は運動会に参加させてもらったり
動物園に行ったりとなかなか内容の濃い週末でした☆

動物園でうさぎさんに触れるのですが、
なぜかうちの子はなでなでじゃなくてツンツンしていました…。
最近私もよくツンツンされます。
ツンツンしたいお年頃なんですかね。

よく外で食べさせるといっぱい食べるとか言いますが、
うちの子は外で食べると周りが気になって遊びたくて
そうそうに食事を切り上げるタイプです。
今日も滑り台がしたくてうずうずしちゃって
ろくに食べないうちに飛び出して行っちゃいました。
で、さっぱり食べないのに1時間くらい
全力で遊び回っていましたよー。低燃費!
[PR]
by merrygloomy | 2010-09-26 19:51 | おでかけ
東京旅行
b0044363_22413519.jpg

先日、ちょっと遅めの夏休みをいただいて
子連れで東京に遊びに行って来ました。

富山→東京のはくたか&新幹線は割と余裕だったのだけど
東京での普通の電車がどうもイヤだったらしく
前半は電車乗る度に「おりる!!!」と叫んでました。
後半は慣れたのかあきらめたのかおとなしく乗れてたけどw

毎日移動に続く移動でものすごい過密スケジュールだったので
心配していたのだけど、子はなんなくこなし
なぜかいつもよりもお利口でした。
ベビーカーもいつもは歩く!と拒否なのに
おとなしく乗っていてくれたし。
人が多くてビビったに違いない。

ということで、子の協力のもと、たくさんの友人に会えました☆
もう思い出いっぱい。
友達と新宿デイトしたり、友達の事務所に顔出したり、
友達親子と吉祥寺ランチもしたし、友達のうちに赤ちゃんを見に行ったり。
親友と久しぶりにゆっくりおしゃべりもできました。
あと、siouxちゃんと坂本奈緒さんの個展見に行って本にサインしてもらったしw
満喫満足であります。

あとね、子が喜ぶかな?と思って、ジブリ美術館にも行ったです。
もうヤバいくらい大喜びでした☆
ネコバスなんて、もっと遊びたいと大絶叫で退散でした…。
スタッフの方の子供への対応がすごい手慣れて助けられました。

今回の旅で、私の子連れお出かけスキルがかなりアップしたかもw
子と2人だけで都心をウロウロしたり、2人だけでランチしたり
行く前は無理!って思ってたけど、やってみたら案外出来ました。
イヤイヤ期が盛り上がってきていたタイミングだったので
本気で行くのやめようかな…と悩みましたが行って良かった!

それにしても行く先々で知らない方の親切に触れてちょっと感動したです。
席ゆずってくれた方、ベビーカー持ってくれた方などなど。
あと、駅員さんにもとても親切にしていただいたし、
新幹線の中のお店?の女性スタッフの方にも助けていただきました。
友達やいろんな人のおかげで本当にいい旅になりました!ありがとう!
また行きたいーw
[PR]
by merrygloomy | 2010-09-22 23:06 | おでかけ
海!
b0044363_23462064.jpg


連休は海と水族館でした。
なぜか2日間同じコースでw

子は初めての海だったのですが、
相当楽しかったらしく、つれて帰るのに一苦労するくらい。
ほおっておいたら、ご飯も食べずに暗くなるまで
遊んでるのでは?と思う食いつきっぷりでした。

水族館もちょうどお魚に興味を持ちはじめていたため
それはそれは大興奮でした。
角質食べてくれるお魚(名前忘れた)、ヒトデ、
ヤドカリ、ナマコなども触ったり。

私も久しぶりの海だったし、水族館も5年ぶりくらいだったので
すごく楽しくてリフレッシュになりました。
これからも子供のためと名目で、どんどんレジャーに行こうと思いますw

そうそう、ミラージュランドにもちらっとよりました。※遊園地みたいなとこ
小さい観覧車的なものに乗りたがったので乗ったら
すぐにプルプルしはじめて「もういい…」とテンション下がってました。
けっこうびびりんぼうさんです。
[PR]
by merrygloomy | 2010-07-20 23:55 | おでかけ
ファミリーパーク
b0044363_14564862.jpg

ちょっと前の写真だけどファミリーパーク(動物園)。
年間パスみたいのを去年の子の誕生日に買って以来、
割と頻繁に遊びに行っています。

うさぎやひよこに触れるコーナーがあるのだけど、
子よりも私の方がノリノリで遊んでいます☆
羊も少ないけどいるので、小岩井を懐かしみながら
羊たちをさわさわしてみたり。

ファミリーパークは外から見るよりもかなり広くて
全部回ると大人がかなりの距離があるため、
なかなかいい運動になります。
GWに行ったときは、病み上がりだったので
途中ほわわわ〜と旅立ちそうになりました。やばかった…。

これからは暑くなるから水族館とかもいいな〜。
魚津水族館は子持ちになってからは行ってないので
そろそろ行きたいところであります。
[PR]
by merrygloomy | 2010-05-24 22:56 | おでかけ
GW
いまさらGWのことを。

基本的には、映画見たり、本読んだり、シムシティDSやったり
インドアでたらたらしていたのですが、
2日間それぞれ日帰りでプチ旅行してきました。

その1「砺波のチューリップフェア」

ものすごい地元ですね。。。
でも、チューリップがとっても綺麗で
種類もたくさんみれて、かなり満足。

b0044363_18553688.jpg

b0044363_18562275.jpg

b0044363_18564050.jpg


その2「高山」

こちらは富山からだと車で2時間くらい。
はじめて行ったんだけど、高山ってものすごく素敵なマチなのね!
”古い町並”や朝市など、狭い範囲に
見どころが満載なので、日帰りでも充分楽しめました。
飛騨牛は串焼きしか食べられなかったので
次回はステーキとか食べたい(鼻息)

富山は近場にいいところいっぱいあるな〜と再認識中です。
もう少し足をのばして、今度は下呂温泉に泊まりに行きたい!
[PR]
by merrygloomy | 2007-05-11 21:08 | おでかけ
カレーうどん
b0044363_0504783.jpg

高岡の「吉宗」でカレーうどん食べてきました。
おいしいと評判のお店なんですよ。
で、行ってみたい!と思ってたので、
イオンに行くついでに行って来ました。

で、お味ですが、おいしい!!!
何が他の店のカレーうどんと違うのか
私には説明できませんが、すごくおいしかった。

ボリューム満点なのに、飽きずに最後まで
食べれたのもびっくり。
(食べきった自分の胃の大きさにびっくり?)

麺も手打ち麺でおいしかったです。
これはまた食べにいかねば!

高岡って、今までイオン付近しか行った事なかったけど
これからはいろいろウロウロして、
新しいお店とか発見したいな。
電車でひとりで行くのも楽しいかも。
[PR]
by merrygloomy | 2006-02-25 22:50 | おでかけ
待たされる日
今日はどこに行っても待たされました。
歯医者も予約していたのに、30分待ったし
予約していたブツを取りに行った時は、
接客がなかなか終わらなくて、やっぱり20〜30分待ったです。
まぁ、特に急いでいたわけじゃないからいいんですけどね。

* * * * * *

お仕事情報

現在発売中のMISTY3月号とmina No.5にイラスト
描かせていただいてますです!
本屋さんにいかれた際にはチェックしてみてください(^^)
[PR]
by merrygloomy | 2006-02-24 19:33 | おでかけ
東京 11/25→11/30
11/25→11/30の期間、東京に行って来ました。
26日の土曜日はデザインフェスタに出展しましたです。
4階のミニブースで友人のアヤさんと二人で出展。
その時の様子はこんな感じ。
b0044363_22583848.jpg


嬉しかった事は、私デザインの携帯クリーナーを
使って下さっている方数名に遭遇した事!
その中にはまた追加で買って下さった方もいらっしゃいました。
きっと、春のフェスタで買ってくれた方なんだと思います。
ホントに嬉しかった〜。

あとは、友達が見に来てくれたのも嬉しかったな〜。
Rちゃんのお土産、おいしくて、その場で全部食べました…(笑)

日曜日は別なRちゃんと六本木ヒルズに行ったりもしました。
最寄りじゃ無い駅で降りて、歩いたのも楽しかった(^^)

今回の東京一人旅は、すごく素敵な出合いがいっぱいでした。
すごく充実してたな〜。
お会いした皆様、本当にありがとうございました!

そうそう、東京って怖いイメージがあったんですけど(ふふふ)、
道を聞いたりしても、みんなすごく親切だったです。
たまたまイイ人にあたっただけかもしれないけど。
新宿で12時近くに迷子になった時は
かなりびびりましたが、親切な人助けられて
閉まってるビルの中通していただいてなんとかホテルまで戻れたです。
あの人がいなかったらどうなっていただろう…。

ということで、お世話になった皆様に感謝!
[PR]
by merrygloomy | 2005-12-02 23:06 | おでかけ