カテゴリ:日常( 88 )
ご無沙汰しています
とんでもなく久しぶりの投稿となりました。
おかげさまで元気にやっています。
ツイッターとインスタはマメにやってたのに
肝心の自分のブログを放置してしまってました。

上の子が小学生になり下の子がイヤイヤするようになり
MacBook買ってイラレもフォトショも新しくしたのに
全くさわる時間がないほどドタバタと2月半ばまで来てしまいました。
確定申告の時期でもありますしね。

春に色々と環境が変わるのでやっと日中に働けるようになるのでワクワクです。
今は子供らが寝てから仕事してるので昼間に絵が描けるだなんて素敵すぎる〜。

春が待ち遠しいです。
[PR]
by merrygloomy | 2016-02-19 00:09 | 日常
近況報告
すっかり久しぶりの更新となってしまいました!
おかげさまで無事に年末に第二子が誕生し
上の子は年長さんになりドタバタしつつも充実した毎日を送っています。

ツイッターやフェイスブックはやっていたのに
自分のブログはほったらかし!ってダメすぎますね…。
これからはこちらもちょこちょこ更新するようにしたいです。

出産についてちょっと書いてみます。
今回の出産も里帰り無しのヘルプ無しだったのですが、
上の子の預け先がない我が家…出産のタイミングによっては
幼稚園の延長保育か仲良しのお友達のうちで
預かってもらわないといけない…。
これが一番の問題点でした。

が、赤ちゃんが奇跡的ナイスタイミングで生まれたので
夫と上の子の一緒に泊まっての出産となりました。
さらに安産だったのと赤ちゃんがよく寝る子だったので
産後お手伝いなしでも全然大丈夫でした。
※夫がかなり頑張ってくれた事も記しておきますw

そしてあっという間に半年がすぎました!はやっ!
上の子の行事や習い事2つの送迎で連れ回されたくましく成長中です。
よく寝て手がかからなかったのは低月齢まで…。
今ではしっかりと自己主張し抱っこが大好きな子になりましたw
[PR]
by merrygloomy | 2014-07-28 16:55 | 日常
またも放置!
またもブログを放置してしまいました…。
更新してない間は子どもの幼稚園の入園関係なんかで
バタバタしていたような…気がします。

おかげさまで希望の幼稚園に入園も決まり
もうすでに園グッズもこしらえちゃいました。
来年なったらまた確定申告で時間なさそうだし…。

絵本バッグとか上履き入れとかいろいろ作ったんですけど
家庭科とっても苦手だったのでつらかったわー。
でもちょっとミシン好きになって来て
最後の方はちょっと上手になってましたw

で今は年賀状作りしてます。
が、さっぱり進まなくて。
去年は11月に入稿出来てたんだけどな。
はぁ…。
[PR]
by merrygloomy | 2011-12-06 01:07 | 日常
iPhoneの写真アプリ
最近の趣味はiPhoneの写真アプリで遊ぶ事。
Instagramで見かけたオシャレな写真に憧れて
こねくりまわすもなんか違う…。でも楽しいのでいいや!
b0044363_23231396.jpg

b0044363_23233368.jpg

b0044363_23235291.jpg

b0044363_23241674.jpg

[PR]
by merrygloomy | 2011-08-19 23:21 | 日常
ひまわり
ガチャガチャでひまわりの種が200円だったので買ってみたのですが、
これって植え替えが必要なんですよね。←当たり前ですけども気がつかなかったw

我が家には園芸用品などないので、土やらプランターやら買う事になりそうです。
ついでなのでトマトとかキュウリとか育ててみたいな〜なんて。

でも私、非常に草花を育てるのが苦手なんですよね。
好きなのに苦手。
サボテンすら枯らせます…。

(そんな私に育てられて元気いっぱいの娘は
もしかしてとっても丈夫なのかもしれない…。)

なんとかひまわりとトマトに囲まれた夏になるよう
ちょっと真面目に頑張ってみたいと思います。
無事に芽がでたら観察日記つけようかな♪
[PR]
by merrygloomy | 2011-07-02 01:13 | 日常
ルンバさま
お掃除ロボットルンバさまが
我が家にやってきて数週間たちました。

片付けや掃除が苦手な私ですがルンバを動かしたいがゆえに
せっせと床に散らばるオモチャを片付けてみたりしてます。
(で、片付けたつもりなのに、いろいろ吸い込んで
エラーとかしゃべられたりしてます。)

という感じで、日中おでかけしている間に
ルンバを動かしているのですが
ちゃんとDOCKに戻っていると嬉しい☆
なんだかちょっとペットを飼い始めたような感覚がありますw
[PR]
by merrygloomy | 2011-06-27 00:11 | 日常
最近のこと
b0044363_1642690.jpg


お仕事の情報のアップばかりになっていたので
最近のことをちょろりと書いてみます。

4月から子どもが音楽教室に通いはじめたり
あちこちの幼稚園サークルに出没したりで
毎日毎日出歩いている状況です…。疲れるー。

んで、娘ですがもうすさまじく活発なので
どこに行ってもすぐに名前を覚えてもらって助かりますw
幼稚園サークルに顔を出すようになってから
お友達も増えてきて楽しそう☆

おしゃべりが上達して会話がなりたつので
だいぶ楽になってきたように思います。
いやいや言わないかわりに「○○したくないぷー」とか
言うようになりました。ぷぷ。

写真は最近買ったボタン。
ボタン見ると買っちゃうんですよね。
裁縫は全く得意じゃないので、ピン留めにするか
ゴムにするかぐらいですけども。
あ、あとカーディガンのボタンつけかえしたりもした!
やっすいカーディガンでもボタン帰ると可愛くなりますよね(^^)

ブログはさっぱり書いてないのですが
ツイッターには度々書いてます。
140文字だとキラクでよいです☆
[PR]
by merrygloomy | 2011-05-29 16:12 | 日常
今年もよろしくお願いします
b0044363_1342357.jpg

今年もよろしくお願いします!

ということで、昨年の締めブログも書かないうちに
2011年になってしまいました!
今年はあまり目標とか立てないで自然に流れをまかせて
活動していきたいなーと思ってます。
なので、昨年からほったらかしになっている
HPのリニューアルも流れに身をまかせてみます…。

年賀状は両面カラーにしたのですが、切手面が可愛く出来て満足です☆
切手面は住所とか入ってるから載せられないですけども。
絵柄の方は、私らしいよくわからないカラフルさが出てると思いますw
来年って辰年ですよね?来年の年賀状どうしよう…。

以下、子どもネタ含む近況
[PR]
by merrygloomy | 2011-01-11 23:40 | 日常
最近の事
油断するとすぐに更新を忘れます…。
誰も見てないと思っていたこのブログ、
友人たちが見てくれている事が発覚したので
放置しないように頑張る!

最近の事

☆お盆は帰省せずに富山でのんびりしました。
 早く新幹線開通してください…。
 お盆帰省ラッシュに2回の乗り継ぎで5時間以上はキツすぎて
 とてもじゃないけど帰省できないよー。
 あ、飛行機とばしてくれてもよいです。

☆9月に中野での展示に参加します!
 雑貨制作、育児とイラスト業に追われてお休みしちゃってたのだけど
 友人のお誘いで展示復帰することになりました。
 んで、作り始めたらやっぱり楽しいー。
 富山アートマーケットも来年は復帰したいな。
 問題は長丁場のイベント時に子供をどうするかなんだよなー。

☆んで、子はイヤイヤ期が盛り上がってきました。
 なんでもかんでもイヤ!ちがう!いらない!でぐったりです。
 友人たちからアドバイスをもらい、対処法を研究中。

☆でもいっぽうで、急に一緒に遊ぶのが楽しくなってきました。
 とにかく歌と踊りが好きな子になってます。
 あと、びっくりしたんだけど1人二役で人形で遊んでいるときに
 声色を変えてしゃべってました。裏声みたいな声。

☆山ガールファッションの本買ってみたよー。
 私は森ガールは全く似合わないので、山ガールいいかも。
 公園とかで遊んだりする機会が多いからぴったりw
 カラフルなところもいいなー。

という感じで、なんとも平和な日々を送ってます。
日中疲れすぎて、夜に仕事する体力気力が残ってないことが
いまの最大の悩みです…。
[PR]
by merrygloomy | 2010-08-19 23:34 | 日常
コメント
コメントスパムが多いので、コメントを承認制にしました。
いちおうお知らせしてみます。

これだけだとアレなので、最近こととか。
バーゲンに行ったり、ネットでセール品を買ってみたり
お買い物熱が盛り上がっています。

今日も2着ネットで買ったのが届きました。
ネットで買うとどうしても質感がわからなかったり
サイズが心配だったりするので、あまり高いのは買わないですw

あとは実物を見た事があったものとか買ってます。
今回のお買い物では劇的?な再会も☆
八戸に帰省したときに何気なく入ったお店で
とても気になったパーカーがあったのだけど、
子がぐずったためバタバタ帰ってきて買えなかったんです。
そのパーカーを偶然ネットで発見して30%オフで買えました☆
ブランド名もわからなかったのに、買えたなんてラッキー!
[PR]
by merrygloomy | 2010-07-05 13:14 | 日常