小豆島
b0044363_21371831.jpg
先日家族四人で小豆島にいってきました!
富山からだと飛行機→飛行機→船。
上の子五歳はまぁ何とかなりそうだけど…0歳は大丈夫かなぁと心配だったけど、意外とお利口さんでした(*^^*)

小豆島、ほんとうにいいとこでした。
日本海を見慣れてるからか、瀬戸内海の穏やかさが新鮮に感じました。
オリーブオイル、ごま油、醤油なんかが有名ですが、そのせいなのかなんなのか食べ物も美味しかった〜。


[PR]
# by merrygloomy | 2014-08-30 21:31
近況報告
すっかり久しぶりの更新となってしまいました!
おかげさまで無事に年末に第二子が誕生し
上の子は年長さんになりドタバタしつつも充実した毎日を送っています。

ツイッターやフェイスブックはやっていたのに
自分のブログはほったらかし!ってダメすぎますね…。
これからはこちらもちょこちょこ更新するようにしたいです。

出産についてちょっと書いてみます。
今回の出産も里帰り無しのヘルプ無しだったのですが、
上の子の預け先がない我が家…出産のタイミングによっては
幼稚園の延長保育か仲良しのお友達のうちで
預かってもらわないといけない…。
これが一番の問題点でした。

が、赤ちゃんが奇跡的ナイスタイミングで生まれたので
夫と上の子の一緒に泊まっての出産となりました。
さらに安産だったのと赤ちゃんがよく寝る子だったので
産後お手伝いなしでも全然大丈夫でした。
※夫がかなり頑張ってくれた事も記しておきますw

そしてあっという間に半年がすぎました!はやっ!
上の子の行事や習い事2つの送迎で連れ回されたくましく成長中です。
よく寝て手がかからなかったのは低月齢まで…。
今ではしっかりと自己主張し抱っこが大好きな子になりましたw
[PR]
# by merrygloomy | 2014-07-28 16:55 | 日常
産休のお知らせ
私事で大変恐縮ですが12月後半に第二子出産を控えまして
10月上旬より新規のご依頼をご遠慮させていただき
産休及び育休をいただくことになりました。
今回も一人目同様に里帰りなし&実家などのお手伝い無しでの
出産になるため、いろんな準備などの都合もありまして
少し早めにお休みに入らせていただく事にしました。

仕事復帰の時期についてはまだ未定で、
産後の体調などと相談して決めたいと考えております。
クライアントの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが
何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by merrygloomy | 2013-09-18 17:44 | お知らせ
<お仕事情報>「ひとり暮らしをとことん楽しむ!」
b0044363_17282092.jpg

現在発売中の主婦と生活社「ひとり暮らしをとことん楽しむ!」
イラストを描かせていただいております。
↑のこちらのイラストの他に小さいカット3点です。

インテリア大好きなので、インテリアの雑誌にイラストを
描かせていただけてとっても嬉しかったです(^^)
現在ひとり暮らしではないのですが、とっても参考になりました。
ぜひ本屋さんで見かけたらお手に取ってみてください!
[PR]
# by merrygloomy | 2013-09-18 17:30 | お仕事
「お手軽スムージーレシピ」のイラスト紹介
b0044363_18585615.jpg

b0044363_1857463.jpg


現在発売中の「お手軽スムージーレシピ」のイラストから
何点かご紹介してみます!

見出しや目次イラストは手描き風、本文カットはべた塗り系と
1冊の本で2種類のタッチで描いてます。

本屋さんで見かけたらぜひご覧ください!
[PR]
# by merrygloomy | 2013-08-25 18:59 | お仕事