人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お絵描き

お絵描き_b0044363_23183332.jpg


twitterにもアップしたんだけど、子のお絵描きが上手になってきた!
一歳の誕生日にプレゼントした「おえかきせんせい」。
2ヶ月くらい前まで自分で描くよりも、私に描かせる方が好きだったのに
最近ひとりでもりもり描いては消して描いては消してを繰り返してます。
ペンの持ち方が微妙に鉛筆持ちしてるんだけど、
教えた訳じゃないのにねー。よく見てるもんです。
何を描いてるのかね。おしゃべりが上手になったら教えてくれるだろうから楽しみ!

我が家は読み聞かせというより描き聞かせかも。
歌に合わせて描いたり、動物や食べ物を描いて名前を教えたり。
おしゃべりが出来るようになってからはリクエストにこたえたり。
最近よくリクエストされるのが「プゥート」なんだけど
よく知らないので適当に描いたら、シャーッと無言で消されましたw
by merrygloomy | 2010-04-15 23:24 | こども