人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の話

めずらしく連続で日記更新デス。

なんとなく映画の話。

私の映画の趣味なんですけど
・おじいちゃんが出てくる系(ストレイトストーリーやキッチンストーリー)
・ティムバートンもの
・SF
・ちょっとヘンテコ系(キンザザとか)
がだいたいの好みなんです。

で、最近気がついたのですが、おじいちゃん系や
疲れた中年系の映画に、えらく共感してるんですよ、私(笑)
「アバウト・シュミット」に共感してた事に気がついた時は
ちょっと自分でもびっくりでした…。

これって、私が中年的な感性の持ち主って事!?
でも中年おばさんやおばぁちゃんが出てくる映画にはあまり興味ない。。。
あれれ。
なんだか微妙に自分が心配です。
そんな私の一番好きな映画は「ミラクルペティント」です。
これもおじいちゃん映画。。。

もちろん、普通の映画見ても感動はします。
むしろ感動し過ぎなタイプです(笑)

最近映画館になかなかいけなくて、
パソコンの小さい画面でDVD見る日々なので
そろそろ大画面で見たいな〜と思ったりしてます。
by merrygloomy | 2005-03-10 00:23 | 映画